亜美真美

双海 亜美/真美 cv:下田 麻美

所属するアイドルの中で最年少の双子(真美が姉で亜美が妹)。二人ともいたずら好きな性格。ただ、真美の方が、少し我慢強い。
2人は髪を結んでいる位置で判別できる(向かって左側で結んでいるのが亜美、右側が真美)が、
他の点では見分けることが至難なため、髪型を変えられると親しい人でも判らなくなる。
このことを利用して、2人は時折入れ替わって芸能活動をしているが、それを知っているのは765プロダクションの関係者のみ。
父親は医者で、母親との馴れ初めも父親が受け持った患者と言う事であった。
プロデューサーのことを「兄ちゃん」と呼び、メールでは「兄(C)」(読みは呼び名と同様「にいちゃん」、
漢字の兄のあとの括弧と大文字のCは半角)と書く。口癖は「んっふっふ〜」。 
基本パラメーターはダンスがやや高いものの他は低めで全体的には最弱クラスだが、テンション管理は容易。
能力の低さ故に序盤は苦労するが、減退が遅いので終盤では強い。
但し、デュオやトリオで編成した際には、彼女達をコミュニケーションの相手にしなかった時のテンションの減少値が非常に高いので、
テンション管理が難しいキャラとユニットを組む際は注意が必要になる。
また、オーディション不合格時のテンション減少値は全キャラ中最も高い。 
彼女達が『エージェント夜を往く』を歌った際の歌い方(歌詞で「溶かし尽くして」の部分が、
舌足らずで「とかちつくちて」と聞こえる)から「とかち」という愛称で呼ぶファンも多く、
WEBラジオでも出演者や他の所属アイドル達から遠まわしながらもそのことについて話に出てくることがあり、
アイマス人気の一端としてしばしば取り上げられる事がある。 
なお、アーケード版において彼女達の趣味としてプロフィールに書かれている「ゲームボーイアドバンス」は、
Xbox360版では書かれていない
inserted by FC2 system