あずさ

三浦 あずさ cv:たかはし智秋

所属するアイドルの中では最年長。かつ一番胸が大きく、天然でおっとりしている典型的癒し系のお姉さん。
その為か、プロデューサーもファンも「あずささん」と呼ぶ。
壊滅的な方向音痴の持ち主で、ただの散歩が常識的にありえない場所への遠足となってしまうこともしばしば。 
両親に早く落ち着くよう催促されており、自身も「運命の人に会う」という目的から、
短大卒業後にアイドルデビューという変わった経歴を持つ(但し、アイドル活動の部分は親から反対されている)。
運命の人絡みのイベントでは割と積極的でも、恋愛自体はとてもオクテでウブな人。
友美という親友がいて、互いに抜け駆けしないと言う約束をしていたが、結果的に先を越されてしまった。 
基本パラメーターはダンスが低くビジュアルがやや高め。温厚な性格故かテンション変動が上下幅共に小さく、
且つテンション管理の難易度も標準的であるが故に、
持ち歌である『9:02pm』のBPM値の低さ(全収録曲中最低値であり、唯一100を切っている)に目を瞑れば、
初心者でも扱い易いタイプに属する。 
スタイルの良さからViタイプに属してはいるが、ゲーム内では曲のジャンルを問わず非常に歌がうまい。 
小説版での扱いはほぼやよいと同じで、やよい同様事務所に貼ってあったポスターの名前だけの登場に留まっている。
律子が765プロ所属のタレントで、唯一名前を知っていたのがあずさだった。
人気はまだまだで、新人のマイナーアイドルといったところらしい。 
inserted by FC2 system