春香

天海 春香 cv:中村繪里子

本作のメインヒロイン。小さい頃から歌を歌う事とお菓子作りが大好き。
素直で前向きな性格だが、感情が高ぶると、手がつけられなくなるらしい。
少し天然でドジっ娘な面があり、地面に何も無い所でよく転び、反対に何かがあれば全く転ばない。
都心から離れた所にある家から始発電車で2時間かけて通勤してくる。 
赤がイメージカラーとはなっているが、普段着やステージ衣装の影響からピンクの印象のほうが強いという意見もある
(ピンクは伊織のイメージカラー)。
チャームポイントは髪に結んだ2つのリボンで、ステージ衣装によってはリボンの色や柄が別のものになる。
決まった口癖はないが、とあるイベントで発するセリフ「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!」は
THE IDOLM@STER関連の他ジャンルやステージイベントで頻繁に流用されており、彼女、さらにはタイトルを代表するものとなっている。 
基本パラメーターは平均的だがややダンスは低め。真ほどでは無いがテンション管理が容易なので初心者にも扱いやすい。
但し、上昇率が低い為に一度落ち込むと回復が難しく、サポートメンバー要員としては使い勝手が悪いと言う欠点がある。
また、スタイルも悪くなく性格も典型的メインヒロインタイプと言う王道にして嫌味の無いキャラクター性でファンの支持を集める反面、
「ステージを降りたら普通の女の子」という設定が災いしてか、
個性的な女の子が多い中「無個性」「没個性」「地味キャラ」等の扱いを受けることがある。 
小説版では、第1巻では先にデビューしていたグループ『Proro』のメンバーとして登場。
第2巻ではそのデビューまでの顛末が語られており、一時は律子がプロデューサー役を担っていた。
inserted by FC2 system