菊池 真 cv:平田宏美

「凛々しい顔立ち」「運動神経抜群」「スレンダーな体格」「ハスキーボイス」
といった特徴から美少年系アイドルとして売り出されており、
ゲーム中では男性より女性のファンが多い。しかし本人は女性らしくありたいと願っており、その外見と内面のギャップに悩んでいる。
直情系で身体を動かすことが大好きだが、意外と小心でお調子者な一面も持つ。
アイドル活動をしていることは父には内緒にしている。通っている高校は女子校で、校内でも女生徒に大人気のよう。
ダンスが得意であり、それに関わる台詞も多い。 
レッスン用のジャージをプライベートでも着用。レッスンの時は上着を脱いでタンクトップ姿になる。
良いことがあると「へへっ、やっりぃ〜」と喋るのが口癖。気合を入れる時は相手と拳骨をぶっつけ合う。 
基本パラメーターは幾分ダンス突出傾向があるもののやや高めのレベルでバランスが取れており、
テンション管理も容易なので春香同様初心者にも扱いやすい。
その為、ユニットのサポートメンバーとして重宝される事が多い。
ちなみにアーケード版からの収録曲の内BPM値が一番高いのは彼女の『エージェント夜を往く』である。
なおXbox 360版では口元が「猫口」で描写され、ファンの間で良い意味で大いに話題となった。 
名前が「菊池真」と誤記されやすい。 

inserted by FC2 system