美希

星井 美希 cv:長谷川明子

Xbox 360版のオリジナルでメインヒロインとなる新キャラクター。キャッチフレーズは「未完の幼きビジュアルクイーン」。
その名に恥じぬカリスマ性の持ち主であり、1日に20人以上もの男子から告白される程である。
他のアイドル達と違い金髪(染めているだけ)で、また年齢を無視してもスタイルも良好な方に属しており、
候補生の中では3番目に大きいバストの持ち主でもある。イメージカラーの若草色はXbox 360に因んだもの。 
共に公務員である両親と、教師志望の姉という家庭環境で育つ。天才肌だが飽きっぽく、とことんマイペースな性格。
また、苦労を知らずに育った為に、頑張る必要を感じず楽をしてアイドルになりたいと言う。
この独自の感性と、更に世間知らずな部分も加わり、様々な場面で大胆不敵な言動・行動を起こし周囲を唖然とさせる。
しかし、物事に対して本気になればどこまでも真剣に向き合っていくという一面も持っている。
恋愛においては(意外にも?)一途であり、想い人への好意を隠さずひたすらに尽くす、外観とは正反対なタイプである。
口癖は「あふぅ」、「〜なの」。好きな食べ物はおにぎり。 
初期能力値はビジュアルが突出して高い。
また、テンションの維持が比較的容易で減退も緩やかなので扱いやすく、初心者向けの女の子だと言える。
但し、一度落ち込んでしまうとテンションの回復が他の女の子と比べると面倒だという弱点を持つ。 
Xbox 360から追加された経緯もあり、他のキャラクターと比べてストーリー展開に特異性が見られ、また準18禁表現が多い。 
なお、彼女はあるイベントを起こす事によってアイドルとしての自覚に目覚め、
真剣にトップを目指すようになる(通称「覚醒美希」)。
その後でとある質問に答えると、返答によっては以降の髪型が茶髪のショートヘアとなり、
その後ゲームを進めるとプロデューサーの事を「ハニー」と呼ぶようになる
inserted by FC2 system