キミと共に 〜NEXT〜

作:229

「元気かな?」

 浜崎琴葉は、ある家の前にいた。その家とは、木造のログハウスである。
この日、琴葉は誰かとここで会う約束をしていた。ドアを開けると、その人はいた。


「琴葉さん!お久しぶりです!」

「春香ちゃん、全然変わってないわね。」

「いえいえ。私もすっかり40歳なんですよ・・・・」

「でも、まだアイドルできるんじゃない?」

「もうさすがに無理ですよ。今お茶出しますね。」

「うん。ありがと♪」

 他愛もない話をしながら、琴葉はリビングのソファーに座る。
春香はキッチンに行き、棚から英国風の絵が書かれている缶を取り出し、
缶から紅茶の葉を紅茶用のきゅうすに入れ、熱湯を注ぐ。
それを、2つのティーカップを乗せたお盆に乗せ、琴葉のところへ持ってくる。


「あら、今日は転ばないんだ?」

「もう、私はもう昔の私じゃないんですから!あ、そろそろクッキーが焼けたかな?」

 と、キッチンにクッキーを取りに行こうとすると・・・・

「わあぁ!」

 すってーん!
 見事に転んだ。

「ぷ、あははは!いくら大人に見えても、そこは春香ちゃんなんだね♪」

「もう・・・・笑わなくてもいいじゃないですかぁ・・・・・・」

 と言いつつ、春香はキッチンにあるオーブンから手作りのクッキーを取り出し、
クッキーを皿の上に並べ、琴葉のところへ。


「ありがとう。う〜ん♪クッキーのいい匂いがするよ〜☆」

「でしょう〜☆」

 春香はティーカップに紅茶を注ぎ、1つを琴葉に渡す。
2人は紅茶を飲み、クッキーをつまみながら、昔を振り返る・・・・


「私達が解散してから、もう16年か・・・・」

「そうですね〜・・・・」

 ここで、16年前について説明しよう。

 天海春香、星井美希、三島駿、草薙勇樹、浜崎琴葉、早乙女恭介の6人で結成されたグループ
「FREEDOM」は、芸能界や音楽界に歴史に残すほどの活躍をし、
16年前・・・・春香が25歳の時に、駿と結婚したと同時にグループは解散。
ラストコンサートは、日本中の全ドームを制覇し、最後の東京ドームで、有終の美を飾った。

 解散後、春香は、お菓子作りの腕が日に日に増していったことが功を奏し、
現在はお菓子作りの先生として、よく料理番組に出ている。
琴葉は解散した年の3年後に結婚。今は専業主婦をしている。
草薙勇樹は、作曲家として現在も活動している。
星井美希は、現在もそのプロモーションを保っていることもあり、ファッション関係の仕事を主に、
今も芸能界で活躍している。
早乙女恭介は、ジャズ活動に移転。美希とのコンビを組んでいる。しかも美希と結婚したという。
きっかけは、美希がまた事故りそうな時に恭介がかばい・・・・
美希はそんな恭介に、だんだん惹かれていったとのこと。


「みんな幸せなんだね・・・・」

「そう言う琴葉さんだって、勇樹さんと結ばれているじゃないですか☆」

「でも最近の勇樹ちゃん・・・・作曲の仕事が増えすぎて、ちっとも私のことかまってくれないもん・・・・・・」

「そりゃ・・・・駿さん専属の作曲家ですからね・・・・・・今度「休ませてあげてください!」って伝えておきますね♪」

「もう♪春香ちゃんったら!」

「あははは♪」

 2人が思い出を語ってから数十分後・・・・


「あ、そろそろかな?」

 春香はおもむろにテレビをつけた。

『こちら東京ドームは、超満員のファンで埋め尽くされています!』

 ドーム会場でのライブ中継だ。

「あ、もうそんな時間か・・・・」

「今日はどんな感じかな☆」 


 一方・・・・ドーム会場では、一人のアイドルがスタンバイしている。その横には、三島駿の姿があった。
駿は現在、再びプロデューサー活動に入っている。
今プロデュースしているアイドルは、「究極のアイドル」天海春香の子ということで話題を呼び、
その肩書きに負けないほどの実力で、現在文句なしのSランク・・・・
しかも、ファンを全く飽きさせないその姿は、まさに「アイドル神を超えたアイドル」と言えるだろう。
 開演5分前、舞台袖にて・・・・

「指示はありますか?」

「そうだな・・・・いつもどおりにやればいい。」

「『楽しく』ですね?」

「ああ。」

 と、スタッフが駆け寄り・・・・

「お願いしま〜す!」

「よし!出番だ!」

「それじゃ行ってくるね、お父さん♪」

「ああ!行って来い!!」

「天海飛鳥、行きまーす!」

彼らの伝説はまだ終らない。そこに歌と感動が存在する限り・・・・・・ 



上へ

inserted by FC2 system