雪歩

萩原 雪歩 cv:落合祐里香

後ろ向きな自分の性格を変える為に、一念発起しトップアイドルを目指している。
しかし何に対しても臆病ですぐ泣いてしまい、時には思いつめるあまりに無茶な行動をしてしまう。
また激しく落ち込むと地面に穴を掘って埋まる癖がある
(実際に埋まるのか『アリーmyラブ』のように自分の脳内で埋まるのかは不明)。
裕福にして厳格な家庭に生まれたらしく、とても厳しい父親を持つ。
彼女との会話から父の職業はヤクザでないかと噂されるが実はそうで無く、
素性の一部についてはアイドルランクDに到達後のコミュニケーション(ランクアップ)で明らかになる。
お茶を愛飲しており、特に緑茶が大好きである。
逆に犬が大の苦手でチワワのような小型犬でさえ通り道にいると怖くて進めなくなってしまうほどである。 
名前に因んでか私服やジャージ・水着は白で統一されている。
スタイルに自信が無いらしく、本人も「ひんそーでひんにゅーでちんちくりんで」と言ってるが、
数字で見ると実際にはさほど悪い訳でも無い。 
幾分ビジュアル特出傾向があるものの基本パラメータが全般的に低い上に、気弱な為かテンションが下がりやすいので、
ソロでは一番扱いが難しいと言う欠点を抱えている。
但し、減退が遅くパラメーターの伸びも良いので、根気良く育てれば一気に大成する大器晩成型のキャラである。
その性質上、序盤で苦戦を強いられるが終盤では圧倒的な強さを誇る。
また意外と頑張り屋であり、実はドタキャン発生率がかなり低いという特性を持つ。 
名字を「荻原(おぎわら、おぎはら)」と誤記・誤読される事があるが、
社長にも同様の誤読をされていた事が社長宛の手紙に(暗に)記述されている。 
アーケード版ロケテストで人気投票No.1に輝き、
音声ブログで特番が制作されたことがある(アーケード版公式サイトで現在でも見られる)。
その際、ディレ1こと石原章弘氏も出演している。 
小説版では、2巻通じて登場。
1巻では春香同様『Proro』のメンバーとしての登場で、後輩のアイドルに当たる千早を先輩として律子たちと共に支えた。
2巻では実喜綾乃がプロデューサーとして付いていた。
その後実喜が新たにプロデュースすることになった律子・春香と共に3人でデビューを目指す。 
inserted by FC2 system